清風南海高校観劇レポート

清風南海高校観劇レポート

HPF2014開幕初日、シアトリカル應典院で清風南海さんの劇を観させていただきました。タイトルにある「キタヨ」は怪談話なのですが、とても自然に描けており最後までドキドキしぱっなしでした。

最初はファンタジー、と思ったのですが

まさかの人間の仕業!?

そして、最後は結局怪談というファンタジー

この、まさか!?の展開に、まるで一本の映画を観ている感じで

あっという間の時間でした。

また、由紀と森野の友情物語や、それに関する過去の話が物語をより面白く加速させていました。

「ただの怖い話」ではなく人間関係をとても繊細に描いたもので、本当に大切にしなければならない友情や友達と過ごす時間の大切さに気づかされました。ホラーシーンあり、感動シーンありのとても楽しく引き込まれる演劇でした。

清風南海高校さん、お疲れさまでした。この劇を観ることができて本当に良かったです。ありがとうございました。

当番校:大阪産業大学付属高校