29日(月)精華高校観劇レポート

まず、ゆるくていい感じのお芝居でした。

しっかりと、セリフも聴き取れましたし、動きもあって、よかったと思います。

暗転中に、黒子が文句言っていたり、

客を飽きさせない工夫が散らばっていたと思います。

ひたすら、キャストの1人が、前転をするところも、なんか、和んだというかなんというか、笑ってしまいました。

1年のキャラも濃くて、楽しく見させていただきました!

今回精華高校さんの劇をみたのは初めてですが、こんなにゆるくて楽しい劇は見たことないと思い新鮮でした。

特にあざらしさんの人ともじもじ君(くろこ)の人が面白かったです!

初めて見させて頂きましたが、とても面白かったです。

小さい声で話すところも、ちゃんと聞こえるように演じていて、そのまま純粋に楽しめました!

いろいろなところに笑いを取り入れていて、でも少しシリアスなところもあり、楽しかったです!うちも笑いとる劇をやっていますが、大変勉強になりました!

面白かったです。

何が面白いって全部ですけどまず暗転の時。

私は精華高校さんの演劇を初めて見たのですが、まさか暗転中に喋るとは予想外すぎて爆笑しました。

あとキャストの方々。

何ですかアレ。

セリフの歯切れ良すぎるでしょ。

特に叫ぶところが良かったです。

全体の雰囲気がなんとなくのほほんとしてて終始笑顔で見ることができました。

精華高校の皆さん本当に良い劇を見させて頂いてありがとうございました!

暗転のときに時間がかかってお客さんがまちくたびれないように、そういうときでも面白いことをやってるのが新鮮でした。

1人二役やってたけど

二役とも同じ人がやってるとは思えない感じでした。

部長っぽい人の最後の1人芝居がすごかったです。

アザラシになりたい少年という話は聞いたことがなく、斬新だなと思いました。実際にアザラシの格好をした人も出てきて、とても面白かったです。去年のHPFから見させていただいてるんですけど、精華高校さん独特の雰囲気が出てる芝居がすごくツボです!ゆるいけど、見てて飽きないというのはすごいなーと思いました。あと暗転ですね!精華高校さんの暗転大好きです!とても勉強になりました!

去年のHPFとコンクールを見てきましたが今年はだいぶ違っていました。さすが、全国大会に出た学校!って感じでした。膝中心の生活が出てきたのがよかったです!個人的にはみかんいる?が出てきて欲しかったです。本当に面白かったです!

ありがとうございました!

担当:箕面高校一同