7月30日南高校さん「おもちゃは箱を飛び出して」観劇レポート

南高校さんの劇は初めて観劇させていただきました。

名前から連想できるように、客入れの曲もおもちゃのチャチャチャなどなつかしい曲がたくさんでした。

舞台には、手作りのおもちゃ箱があり、まずそこからピエロとばあやと呼ばれる人形が飛び出して話が始まります。

それを見たとき、おもちゃは必ず夜になったら動いてる、と考えていたあの頃のことを思い出して懐かしくなりつつ、なんだかそんなことすっかり考えなくなった自分にさびしくりもしました。

新しい女の子の人形がくるとわくわくしてるピエロとキョンシー、人形界も人間と早々変わらないんだな、と感じました(笑)

ところどころにギャグシーンがあり、とても見やすかったです、

ばあや役の方はとても声も出ていて、一年と聞いて驚きました。

ピエロ役の方も、少年らしい動きがよくできていて、うらやましく感じました。

キョンシーの方の古畑さんのものまねも面白くてよかったです。

女の子の妄想シーン、あそこもとても好きでした。

照明もころがしを二回使っていて、使い方が素敵でした。

部員数もふくめ、似ているところがたくさんあったのでとても勉強になりました、

またぜひ機会があれば観たいです。

遅くなりましたが、

とても良い劇を観させていただき、ありがとうございました!

当番校:大阪女学院高校 寺谷妃菜