箕面東観劇レポート 鶴見商業

箕面東高校観劇レポート

 初め舞台セットを見て圧倒されました。

 やがて照明が変わり、かごめかごめの歌が聞こえてきて、これからどんな物語が始

まるのかな、というとてもわくわくした気持ちになりました。

 照明の変化がとても綺麗で、いつのまにか劇の中に引き込まれていきました。

役者さんの声も会場全体に響いていて滑舌もよく、聞き取りやすくて、基礎が凄く出

来ているなあと感心させられました。

 過去のトラウマにとらえられて、鳥かごから抜けられない隼とカラス。自由を求め

て、鷹や智広、そして不死鳥との関わりを通し、やがて鳥かごから抜け出た時凄く感

動しました。

 箕面東高校演劇部のみなさん、素晴らしい劇をありがとうございました。

                               鶴見商業高校